lemolog-diaryのブログ

初めまして。檸檬と申します。 今年高校生となった僕の日常を書いていきます。 また無印良品、ガジェット、文房具が好きで、そちらの紹介もしていけたらと思います。趣味が合う方よろしくお願いします。

HHKBを買ってしまった話

お題「これ買いました」 みなさんこんにちは。今回は初めてのテーマコンテストに参加していきたいと思います。 ということで早速なのですが、今回のテーマは「これ買いました」です。 このお題を引いて、ぜひとも紹介したいものがあったのでタイミングが良か…

紙をまとめるバインダー。

皆様こんにちは。今回は革新的なルーズリーフを紹介していきたいと思います。 このルーズリーフは発売前からずっとほしくて何か月も待っていたほどなんですよ(笑) この記事は昔noteでも挙げたことがあるのですが、その時よりもさらに使い込んで知れた部分…

書き味&デザイン最高。文房具マニアが驚いたボールペン!?

皆さんこんにちは。 今回は、とあるボールペンを紹介していこうと思うんですが、このペンは文房具界隈をざわつかせたといっても過言ではありません。 発売当初は人気すぎてどこに行っても買うことができなかったんですよね。 その理由はインクの色と書き味に…

 今までにないルーズリーフ

みなさんこんにちはー。今回は、とある勉強に使えるものを紹介していきたいと思います。 いま中学生や高校、いや大学生でも使ってる人は多いんではないでしょうか? それはルーズリーフです!!!(題名に書いてある)ということで今回はお勧めの無印良品の…

はてなブログに移行することに決めた。その理由は?

皆様はじめまして。檸檬と申します。 今日からこの「はてなブログ」にて記事を書いていきたいと思います。 以前はnoteという無料ブログ制作アプリで20記事ほど書いていたのですが、とある理由ではてなブログに移行しました。 その理由等を最初なので説明して…