lemolog-diaryのブログ

初めまして。檸檬と申します。 今年高校生となった僕の日常を書いていきます。 また無印良品、ガジェット、文房具が好きで、そちらの紹介もしていけたらと思います。趣味が合う方よろしくお願いします。

はてなブログに移行することに決めた。その理由は?

皆様はじめまして。檸檬と申します。

 

今日からこの「はてなブログ」にて記事を書いていきたいと思います。

 

以前はnoteという無料ブログ制作アプリで20記事ほど書いていたのですが、とある理由ではてなブログに移行しました。

 

その理由等を最初なので説明していけたらと思います。またこのブログでの活動方針、頻度も考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

なぜはてなブログ

 

 

理由は二つほどあるんですけど、一つはカスタマイズ性が高いからです。

 

noteはシンプルでわかりやすいので初心者にはお勧めだと思うんですけど、少し慣れてきたのでブログのカスタマイズとかしてみたいなと思ったからです。

 

そしてこちらのほうが重要だと思うんですが、もしもアフィリエイトが使えるからです。

 

noteはアマゾンアソシエイトしか使うことができなかったので高校生の自分にはハードルが高かったのですが、もしもアフィリエイトでは高校生でも中学生でも登録&使用ができちゃうんです!!

 

この二つの理由がじぶんがはてなブログを移行した理由です。

 

 

 

内容、投稿頻度はどのくらい?

 

 

テーマは”高校生がおすすめするモノ”です。

 

自分はガジェットや文房具、アニメ、ゲームなどの幅広い趣味を持っています。

 

その趣味をさらに皆様と共有していきたくてブログをはじめました。

 

なので今あげた趣味に興味があったり知りたかったらぜひ記事を見ていくようにしていただけると嬉しいです。

 

 

 

そして投稿頻度は週一回以上を目安としてやっていきたいと思います。

 

noteの時も週に1,2本を二カ月ほど続けておりました。

 

 

というように引き続き頑張っていきますので応援よろしくお願いします!!

 

では。