lemolog-diaryのブログ

初めまして。檸檬と申します。 今年高校生となった僕の日常を書いていきます。 また無印良品、ガジェット、文房具が好きで、そちらの紹介もしていけたらと思います。趣味が合う方よろしくお願いします。

HHKBを買ってしまった話

お題「これ買いました」

 

みなさんこんにちは。今回は初めてのテーマコンテストに参加していきたいと思います。

 

ということで早速なのですが、今回のテーマは「これ買いました」です。

 

このお題を引いて、ぜひとも紹介したいものがあったのでタイミングが良かったですね。

 

その紹介したいものはほぼ毎日使っているくらい気に入ったので、おすすめポイントをわかりやすく説明していきますよ!

 

では行ってみましょう。

 

 

 

HHKB professional BT 

 

こんかい紹介していくものはこのキーボードとなります。

 

Happy Hacking Keyboard Professional BT

 

一見シンプルでどこにでもありそうなんて思いますよね?

しかしこの見た目に反して機能が盛りだくさん且つ打ち心地が最高なんですよ!

 

そんな僕のお気に入りのキーボードをカテゴリにまとめて紹介していきます。

 

 

 

 購入動機は?

 

まずはどうしてこのキーボードを知り、購入まで至ったかということなのですが、自分はよく見ているyoutuberの方が絶賛していたからなんですよ。よければそちらの方も見てほしいんですが、自分はこの動画を参考にしましたね。

 

www.bing.com

 

この方のブログの書き方もとても参考になるんでよく見させてもらっています。

 

というように購入動機はこんな感じですかね。あとはブログ用に本格的なメカニカルキーボードが欲しかったからですね、

 

 

いったい何者!?

ということでこのキーボードの主な特徴を紹介しますと

 

簡単にこの三つにまとめることができますね。それでは順を追って説明していきます。

 

 

① 静電容量無接点を採用している

これが一番といっても過言ではないんですが、この静電容量無接点というメカメカしい名前はどういうものなのか。

 

これはキーボードのキーの仕組みが関係してくるんですけど、静電容量無接点というのはキーの接点が静電気で接続されるため、底付きによる摩耗がないんですよ。

 

そのおかげでキーの押し心地が最高なんです!

 

これがこのキーボードを皆さん購入している理由になると思うんですけどね(笑)。

 

 

 ② Bluetooth接続が可能なキーボード

 

これも自分が購入した理由になるんですけど、パソコンにもスマホにもiPadにも接続できるのでとても便利ですね。

 

このようにブログを書くときはパソコンにつないで、スマホYouTubeの編集などを行うときにはそっちに接続できるので、いちいちつなぐ手間が省けますね。

 

 

③ デザインがかっこいい

 

もうデスクの雰囲気にピッタリなんですよね。

 

このHHKBにはブラックとホワイトの二種類があるのでお好きなほうを選んでいただければと思います。

 

ちなみに僕にお勧めトバログさんはホワイトの無刻印(キーキャップに文字が書かれていない)を使用していますね。

 

自分はブラックの刻印モデルを使っていますが、普通のキーボードと違って刻印が薄いといいますか、刻印がキーに似ている色なので目立たないのがいいんですよね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。HHKBの魅力が少しでも伝わったのであればうれしいですね。

 

今後も何年もこのキーボードを使っていこうと思っているので、もうすこし使い続けて慣れてきたらまた紹介していけたらと思います。

 

是非皆さんも購入してみてください!では。

 

購入はこちらから☟