lemolog-diaryのブログ

初めまして。檸檬と申します。 今年高校生となった僕の日常を書いていきます。 また無印良品、ガジェット、文房具が好きで、そちらの紹介もしていけたらと思います。趣味が合う方よろしくお願いします。

 今までにないルーズリーフ

みなさんこんにちはー。今回は、とある勉強に使えるものを紹介していきたいと思います。

 

いま中学生や高校、いや大学生でも使ってる人は多いんではないでしょうか?

 

それはルーズリーフです!!!(題名に書いてある)ということで今回はお勧めの無印良品のルーズリーフを紹介していきたいと思います。

 

是非参考にしてみてください!!

 

 

 

無印良品 樹林目ペーパー裏うつりしにくいルーズリーフ B5方眼


画像1
このルーズリーフ、いいポイントが三つあります。

 

①  書き味がいい! ここに尽きるんですよね,,, なんといってもペンが滑らかに走るん

ですよね!紙への引っかかりも少ないですし。 

いままでどうしてこのルーズリーフを使ってこなかったんだろってなりましたね(笑) 

 

②  滲まない!まあ商品名にも書いてあるんですけど、油性も水性もにじまないんですよね。

そのおかげでノートをまとめるときにきれいに見えるんですよね!

しかし万年筆で書いた場合少しだけ染みるような感じになるので注意してください。

 

③  安い!なんと100枚で150円!!100均より安いんじゃないかって思っちゃいます笑

もっと大容量のものもあるのですが、そちらもまた安いので大量買いするのも良いかと思います。

自分の家にも200枚ほどストックしてあります。

 

 

終わりに


いかがだったでしょうか?いまべ今別のルーズリーフを使ってるよという方でも安いので手を出してみてはいかがでしょうか。

 

試してみてダメでもメモ用紙とかにも使えますし、買って損はしないと思います。

では。