lemolog-diaryのブログ

初めまして。檸檬と申します。 今年高校生となった僕の日常を書いていきます。 また無印良品、ガジェット、文房具が好きで、そちらの紹介もしていけたらと思います。趣味が合う方よろしくお願いします。

書き味&デザイン最高。文房具マニアが驚いたボールペン!?

皆さんこんにちは。

 

今回は、とあるボールペンを紹介していこうと思うんですが、このペンは文房具界隈をざわつかせたといっても過言ではありません。

 

発売当初は人気すぎてどこに行っても買うことができなかったんですよね。

 

その理由はインクの色と書き味にあると思います。

 

ではさっそく行ってみましょう!!

 

 

 

 
 

 

エナージェル インフリー

 

こちらが自分がおススメするボールペンとなります。

 

なぜお勧めするのかというのを今から詳しく説明していきます。

 

 

① インクの発色がとても良い!!

 

そうなんです。めちゃくちゃいいんです(笑)。

 

今まで使ってきたボールペンの中で一番といっていいほど発色が良いんです。

 

 

カラーは5色あり、

 

ブラック、ブルーブラックブルーターコイズブルーオレンジ

 

となっていて、特に学生に人気なのが「オレンジ」ですね。

 

 

学生といえば社会科目の暗記ですよね。その時に活躍するのがこのボールペンです!

 

細かいところにもしっかり書くことができるのでお勧めできますね。

 

 

② デザインがおしゃれ

 

これが文房具マニアが絶賛する理由の大きなポイントだと思うのですが、ペンケースに

入れたときの統一感が完璧なんです。

 

ボディが透明なのでどんな系統のペンケースにも合うんです。

 

その証拠といいますか、自分が昔出したエナージェルを入れた筆箱紹介を貼っときますね。

 

 

www.bing.com

 

この動画は透明のみで構成された筆箱ですが、とてもまとまりが出てますよね。

 

このようにどんな筆箱でも目立たせることなくサブ的な役割で入れることができますね。

 

まとめ

 

よくボールペンを使うという方や学生で社会の勉強に使用するという方にはもってこいですね。

 

購入の際はこちらからお願いします。